人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日ひとこと韓国語!!28

韓国語能力試験を受けてからというもの
すっかり気が抜けたみたいになっちゃって
気づけばこのコーナー(?)を
1ヶ月近くもサボっちゃっておりました042.gif

試験前もほとんど勉強✍ฺしてなかったのに。

あまりにサボりまくりで
あぁ、この人またサボってるよ015.gif
なんて、呆れられちゃってるかもですね008.gif

今日からまたぼちぼちやります066.gif

さて。
もうとっくに10月ですが
いい季節になりましたね001.gif
窓を開けると
キンモクセイのいい香りが漂ってきます043.gif

そこでふと思ったのが
韓国にもキンモクセイてあるのかな、と。

調べてみたらありました。

금목서
クmモkソ

漢字そのまま"金木犀"。

ただ。
韓日で調べると、ない008.gif

"モクセイ科の常緑小高木"ということで
"목서"はあるんですけどね。

금목서、あるのかなー。

翻訳機では翻訳されないし
あったとしても
"キンモクセイ"という呼び名ではないのかも。


追記:
mixiで訊いてみたところ
금목서、あるんだそうです。
あたしの辞書に載ってなかっただけなのかも(;^_^A アセアセ…

by riochian | 2008-10-08 15:22 | ひとこと韓国語